人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苔玉(こけだま)教室

南会津町水無地区にあるシラネアオイ園にて苔玉教室参加、山野草好きの皆さんと楽しい一時を過ごしました。


苔玉(こけだま)教室_b0365019_19174311.jpg
園主のKさんと講師人、年寄りには特に親切に指導してくれました。毎年この時期に開催されます。山菜ずくしの御昼付き、オコワは、絶品です。
苔玉(こけだま)教室_b0365019_19232507.jpg

苔玉(こけだま)教室_b0365019_19245252.jpg

ヒメサユリ、濃い緑の中で淡いピンクが映えて美しい!
苔玉(こけだま)教室_b0365019_19284780.jpg

苔玉(こけだま)教室_b0365019_19281855.jpg

会津若松の眼科へ。近くの野口英世青春通りをブラブラ、歴史の街会津若松は見所満載、僕の好きな裏通りを次回は徘徊してみたい。予感では期待大の感じなり。
苔玉(こけだま)教室_b0365019_19385299.jpg

苔玉(こけだま)教室_b0365019_19393574.jpg

苔玉(こけだま)教室_b0365019_19401047.jpg

苔玉(こけだま)教室_b0365019_19403784.jpg

蔵を再生した喫茶店、手頃価格のランチがなかなかでした。







Commented by higashinuma at 2023-05-25 10:19
会津若松良い所ですね。写真楽しみにしています。
Commented by itotohari531 at 2023-05-25 12:20
こんにちは。
いつも楽しく拝見しております。
会津はいいところです。
ああぁ〜〜帰りたいなぁ〜〜(でも帰れない)
若いころちょっとだけ坂下町に住んでいました^^;
Commented by mumonngamaTNK at 2023-05-27 17:04
> itotohari531さん
青春の街なのでしょうか?
山も川も変わらずに輝いてますよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mumonngamaTNK | 2023-05-24 19:08 | Trackback | Comments(3)