人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽかっとあいた空



 
ぽかっとあいた空_b0365019_22233405.jpg


 谷間に住まっている。木々に囲まれているのでどうしても一息入れる時は、空を見てしまう。ぽかっと空いた窮屈な空、だからたまに平野に出たくなる。会津は山国である。そそそろ海が見たくなった。


ぽかっとあいた空_b0365019_22225948.jpg


ぽかっとあいた空_b0365019_22211494.jpg


  
ぽかっとあいた空_b0365019_22215491.jpg

  
ぽかっとあいた空_b0365019_22223362.jpg


ぽかっとあいた空_b0365019_22240386.jpg

   

   ほとんどが自生の野草


      ですが、


     この時期 

   白い花が目立つのは


   どうしてだろう



ぽかっとあいた空_b0365019_22444789.jpg

 
  情報源はネットとNHKラジオだけですが、最近感じるのは日本も中国とあまり変わらない気がするのは私だけだろうか?国民の声を平気で無視するし、マスコミは忖度報道ばかり。このままでは日本は危うい。選挙も半数の国民が行かない。 政治家も、2世、3世、地方に行けば殿様扱い。江戸時代か? 自分の手で自由を勝ち取った事のない国民だからそのありがたさも余り感じないのかな? 失ってからでは遅いぞぉ! 山奥で、じいさんは心配しています。

   


  
   

    


  


   


   
  

Commented by jyariko-2 at 2021-07-21 07:05
山国信州の婆さんも心配しています
Commented by jyon-non at 2021-07-23 18:43
南国のジョン、ノン、アントン母さんも憂えています。

作兵衛さんに同感!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mumonngamaTNK | 2021-07-20 23:19 | Trackback | Comments(2)