人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉に帰宅

一か月ぶりの帰宅さすがに暑い、我が家の小さな家庭菜園が草ぼーぼーなのだ。草の中にお化けのような茄子、種が取とれそうなキュウリ、地面に落ちたトマト、後かたずけに半日費やす。今日は久しぶりの教室、秋の薪窯の打ち合わせと忙しい一日でした。夕食後NHK9時からの届かなかった手紙を見る。戦争は本当に惨いと改めて思い知らされる。昭和村の、渡部昇さんの手紙が紹介されていた。妹さんの悔しそうな表情が印象的でした。若くして亡くなった多くの人々に、今、僕たちが出来る事は、二度と家族に同じ思いをさせない事だと思う。命をかけて平和を守らなければならない。
埼玉に帰宅_b0365019_22140283.jpg
埼玉に帰宅_b0365019_22143860.jpg
埼玉に帰宅_b0365019_22153612.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mumonngamaTNK | 2018-08-19 22:27 | Trackback | Comments(0)